2012年も宜しくお願いします

2011年もまもなく終わりますが、
この1年は今までよりも公私とも忙しくバタバタした1年でした。

ブログの更新も月1回出来れば良い方という日々が続き、
あっという間に1年が過ぎて行きました。

色々大変な事もありましたが、良い事もあった1年でした。

お世話になった皆様、
2011年もお世話になりありがとうございました。

2012年もどうぞ宜しくお願いします。

ケーキとアンパンマンショーと水族館

今月は、ようやく夫の仕事も少し落ち着き、子供と4人で過ごす時間が取れました(^^)

まず、ケーキ
うちの長女の誕生日は9月、長男の誕生日は10月。
しかし、2人の誕生日パーティーは、ケーキを作る!と
はりきっていた夫が多忙のため延期に・・・
気がつけば11月・・・
さてどうしようか?

そこに夫が耳寄りな情報を!
今、夫が和菓子を教えに行っている専門学校が
(夫は今年の6月から、近くの専門学校に、月に数回、和菓子を教えに行っています。)
生徒さんのパンとお菓子作りの実習で、パン&お菓子屋さんを期間限定で開催しているとの事(^^)

というわけで、夫と共に行ってみると、
美味しそうなケーキがお買い得なお値段で売っていました\(^o^)/
ケーキ
これが1200円☆
(利益を追求していないので安いのです(^^))

夫のケーキ作りは中止し、これで、子供たちの誕生日パーティーを行う事にしました(^^ゞ
子供たちも大喜びでした(^^)
ちなみに、このケーキーはこちらの専門学校のお店で買う事が出来ます。
(大阪調理製菓専門学校の、実践型shop実習のお店です)
時期・期間限定で、JR和泉府中駅の近くにあります。

ケーキもパンも、本当に美味しかったです!

次にアンパンマンショーと水族館・・・
こないだ、祝日だけど、夫の仕事も(もちろん私の仕事も)休みという
すごく珍しい機会がありました。

そこで、その少し前に、水族館のチケットが当たったので、
「子供たちもお魚好きだし、水族館に行こう!」と計画していたのだけど、
急遽、大阪の富田林市の市民まつりに夫は大福を販売しに行く事になりました。
大福を販売しに行った様子は、夫がブログに書いています(^^ゞ

さて、水族館をどうしようかと思ったのだけど、市民の皆さんのお祭りなら、
子供たちもお店とか好きだし、いっその事、一緒に行こうかという事で、
色々調べてみると、隣のイベントでアンパンマンショーがある事が分かりました(^^)

アンパンマンショーのようなイベントは、土日祝に家族一緒に休めない私たちにとっては、なかなか行けないイベント。
せっかくなので、私と子供も夫に同行する事にしました。

朝出るのが早かったので大変だったけど、
子供たちはアンパンマンショーは真剣に見てました(^^ゞ
アンパンマンショー
連れてきた甲斐がありました☆

ちなみに、この大福販売のイベント、
今日11月30日の午後6時10分からのNHKのニューステラス関西で
放映予定です。運が良ければ映るかもしれません・・・!?

そして、3時ごろ、やっと夫の大福販売の仕事が終わり、そのまま車で水族館へ
子供たちはたくさんのお魚に大興奮☆

でも、それより、水族館内の喫茶店で、ソフトクリームを食べたのが一番嬉しそうでした(^^ゞ

水族館の外では、クリスマスのイルミネーションがすごくきれいでした(^^)
クリスマスイルミネーション

長男は小さいのでまだあまりよく分かっていなさそうだったけど、長女は喜んでいました(^^)

久しぶりの休日でした・・☆彡

近況(^^ゞ

気がつけば、もう5月・・・。

どうも、日々バタバタしており、ブログの更新が滞っております(>_<)

そういえば、3月末に、お正月以来の家族そろっての休みがあり、
震災で大変な方がおられるのに、遊んでいていいのだろうかと思いながら、
次の家族そろっての休みが、お盆明けまでないので、
子供たちと一緒に、東条湖おもちゃ王国に行ってきました。
子供が乗れる乗り物がたくさんあり、子供たちは楽しんだようです。

さて、この度、諸事情で、私は、
日・祝等の保育園が休みの時は、お休みを頂く事になりました<(_ _)>

といっても、休みの日になると、娘が「今日はどこに行く?」と聞いてくるので、
店に入ってから、あまり出来なかった事を少しずつしていこうと
思っているところです(^^ゞ

まず、今まで殆ど行けていなかった教会に行く事から
はじめました。(私サイドの家族と殆どの親戚はキリスト教で、
同志社大学や関西学院大学と同じ系統です。
和菓子屋の店員になってから、仏教のしきたりのお勉強が
大変で、まだまだ勉強中です^_^;)
ここは、保育園を併設しているので、子供が大好きな
おもちゃがいっぱいで、子供たちは、よく遊び
よく走り回っていました☆

次に、所属しているアマチュアオーケストラの練習への復帰で、
この夏の演奏会は、子供の保育園の行事と重なって出れないものの、
子連れで練習に参加し始めました。私が
練習に参加している間は、子供たちは、所属オーケストラから
お願いしている託児の先生と一緒に、色んな事をして
楽しんでいるようです♪

もちろん、子供達が、おじいちゃん・おばあちゃんに会う時間も
作りたいので、私の実家に連れて行ったり(もちろん、私も一緒に)
職場に連れて行って、夫の両親に会ったり・・も引き続きしています。

これから、新しい事として、ママ友達も少しずつ増えてきたので、
子供達が、近所にいてる子供の友達と遊ぶ機会を作れたらと
思っています(^^)

新年度が始まって。

まだ肌寒さが残っていますが、ようやく春が来ましたね。

まず、この度の東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。私は阪神大震災の時、自宅は被災しなかったものの、通っていた学校が被災し、その日から行われるはずだった試験が中止になり
卒業式が延期になったりして、その頃を思い出し、心を痛めておりました。
よって、微力ながら義援金を送らせて頂きました。
少しでも被災者のお役に立てればと思います。

さて、先月は、生協さんのご注文が我々の予想以上あり、嬉しい悲鳴で、
いつも以上にバタバタしておりました。

それもようやく落ち着き、今は入学・入園式シーズンとなり、
いくつかご注文頂いた入学内祝いの準備をさせて頂いています。

うちの子供たちも、それぞれ保育園の制服がかわり、娘もようやく少しお姉さんになったようです。
息子は、娘が着ていたお下がりの制服を着て、こちらも少し成長したかなといったところです。

新しい年度になり、また気持ちも新たに色々頑張りたいです。

2011年もよろしくお願いします

2010年は、いつも以上にバタバタした日々で、
こちらのブログの更新もなかなか出来ず失礼しましたm(__)m

先程、夫(ここ最近、睡眠時間約1時間(>_<))に
もうすぐ、ブログの更新をしたいので、
お正月の生菓子の写真を取り込むように言われたので、
その合間に書いています(^^ゞ

2010年もお世話になりありがとうございました(^^)
2011年もよろしくお願い致します。

今回も、ご住所の分かる方に書かせて頂いた年賀状に、
このブログのアドレスを載せています^^;
もし、こちらをご覧になって、よろしければ、
「拍手」ボタンを押して頂ければ、励みになり嬉しいです(^^)
また、コメント(承認制で申し訳ありませんm(__)m)も
頂ければ幸いです(^^)

それでは、2011年も皆様にとって良い年でありますように(^^)


