スポンサーサイト


お伊勢さん菓子博、行ってきました。

三重で行われている「お伊勢さん菓子博」
スケジュール的にも、「多分行けないだろう・・・・」と思っていたのですが、
行く事が出来ました(^^)

現地は大混雑でした!!
image13.jpg

しかし、ここに並ぶと思いきや・・・
image12.jpg
↑ここよりはるか後ろから並ぶ事に・・・・
(入場門はかなり向こう・・・)

でも、列は比較的スムーズに流れ、なんとか入場門までたどり着き、
無事に会場内に(^^)

image9.jpg

image15.jpg

まずは、入口近くの「お菓子の匠工芸館」に
image3.jpg

image16.jpg

夫の作品は「大阪二六会」のコーナーにて、このように飾られてました。
image5.jpg

次に、「お菓子のテーマ館」「全国お菓子であい館」に。
image4.jpg

浮世絵師 歌川広重作「伊勢参宮 宮川の渡し」をモチーフに
お伊勢参りのにぎわいをお菓子で表現した工芸菓子は凄かったです!
image2.jpg

工芸菓子内で、鈴木三重県知事、レスリングの吉田沙保里さん、
お伊勢さん菓子博の公式キャラクターの「いせわんこ」を見つけました!
image1.jpg

「いせわんこ」は工芸菓子の下にもいました!
image7.jpg

夫が参加させて頂いた合同作品の工芸菓子は
お菓子であい館の「近畿ブロック」にありました。
image14.jpg

その後は、お食事処も結構混んでいたのですが、落ち着く場所も見つけました。

「お菓子のテーマ館」「全国お菓子であい館」がある「メインアリーナ」の3階に、客席がたくさんあり、
ここなら、歩き疲れた時に良い場所だと思いました(^^)
(入るのに、一度1階に下りないといけないのが難点でしたが・・・)

最後、帰る時に、やっと入場門が撮れました。
image17.jpg

大変だったけど、行く事が出来て良かったです(^^)








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

