母校での和菓子の出張授業に行ってきました!

今日、夫と私の出身高校へ、
和菓子の出張授業に行ってきました!
3年生文系の選択授業の「家庭科」の授業です(^^)

まずは、和菓子のお話をさせて頂きました。
出張授業2-2
(私はスライドショー(パワーポイント担当)でした(^^ゞ)

次に和菓子の作り方の説明と実習です!
出張授業1-1
(私は、話を聞きつつ、洗い物や材料配りなどしてました(^^ゞ)

実習の様子は校長先生が学校のブログに書いて下さっています!

ありがとうございます(^^)

そして、授業を終え、帰る時に、母校の写真を撮らせて頂きました!
出張授業3-3

今日、お世話になった先生方、そして生徒の皆さん、
お陰様で、良い経験をさせて頂きました(^^)
ありがとうございました<(_ _)>


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント