

オリジナル和菓子作っています!

こんにちは(^^)
もう、夏ももうすぐという気候になりましたね!

さて、今日は、うちの店が時々させて頂いている
お子様向けの和菓子(主に、煉切製のお菓子)について書かせて頂きます(^^ゞ

現在、保育園・幼稚園・小学校の「お茶のお稽古」や「お誕生日会」などのイベントに
お子様でも食べやすい「少し小さめ」の煉切の和菓子を納めさせて頂いています。

普段は、店頭でも販売している煉切の和菓子のミニサイズを作っているのですが、

3月には、

いちごの和菓子
いちごの和菓子

といったデザインのものも作らせて頂きました(^^ゞ

あとは、こどもの日の頃には、
こいのぼりの和菓子
こいのぼりの和菓子

のミニサイズも納めさせて頂きました(^^)

(なお、小さいサイズの煉切の和菓子は、
 保育園・幼稚園・小学校のお子様の団体に限り、
 作らせて頂いてます<(_ _)>)

あとは、お子様がお好きなイラスト(主に「顔」部分)の煉切和菓子も
ご注文でさせて頂いています(^^)
こちらは、みんなで分けて食べて頂く感じで、
普通の煉切の和菓子より大きなサイズとなっています。
お誕生日ケーキのかわりとして、お子様や親御様に喜んで頂いています!

コメント

非公開コメント

