ケーキとアンパンマンショーと水族館

今月は、ようやく夫の仕事も少し落ち着き、子供と4人で過ごす時間が取れました(^^)

まず、ケーキ
うちの長女の誕生日は9月、長男の誕生日は10月。
しかし、2人の誕生日パーティーは、ケーキを作る!と
はりきっていた夫が多忙のため延期に・・・
気がつけば11月・・・
さてどうしようか?

そこに夫が耳寄りな情報を!
今、夫が和菓子を教えに行っている専門学校が
(夫は今年の6月から、近くの専門学校に、月に数回、和菓子を教えに行っています。)
生徒さんのパンとお菓子作りの実習で、パン&お菓子屋さんを期間限定で開催しているとの事(^^)

というわけで、夫と共に行ってみると、
美味しそうなケーキがお買い得なお値段で売っていました\(^o^)/

夫のケーキ作りは中止し、これで、子供たちの誕生日パーティーを行う事にしました(^^ゞ
子供たちも大喜びでした(^^)
ちなみに、このケーキーはこちらの専門学校のお店で買う事が出来ます。
(大阪調理製菓専門学校の、実践型shop実習のお店です)
時期・期間限定で、JR和泉府中駅の近くにあります。

ケーキもパンも、本当に美味しかったです!

次にアンパンマンショーと水族館・・・
こないだ、祝日だけど、夫の仕事も(もちろん私の仕事も)休みという
すごく珍しい機会がありました。

そこで、その少し前に、水族館のチケットが当たったので、
「子供たちもお魚好きだし、水族館に行こう!」と計画していたのだけど、
急遽、大阪の富田林市の市民まつりに夫は大福を販売しに行く事になりました。
大福を販売しに行った様子は、夫がブログに書いています(^^ゞ

さて、水族館をどうしようかと思ったのだけど、市民の皆さんのお祭りなら、
子供たちもお店とか好きだし、いっその事、一緒に行こうかという事で、
色々調べてみると、隣のイベントでアンパンマンショーがある事が分かりました(^^)

アンパンマンショーのようなイベントは、土日祝に家族一緒に休めない私たちにとっては、なかなか行けないイベント。
せっかくなので、私と子供も夫に同行する事にしました。

朝出るのが早かったので大変だったけど、
子供たちはアンパンマンショーは真剣に見てました(^^ゞ
連れてきた甲斐がありました☆

ちなみに、この大福販売のイベント、
今日11月30日の午後6時10分からのNHKのニューステラス関西で
放映予定です。運が良ければ映るかもしれません・・・!?

そして、3時ごろ、やっと夫の大福販売の仕事が終わり、そのまま車で水族館へ
子供たちはたくさんのお魚に大興奮☆

でも、それより、水族館内の喫茶店で、ソフトクリームを食べたのが一番嬉しそうでした(^^ゞ

水族館の外では、クリスマスのイルミネーションがすごくきれいでした(^^)
長男は小さいのでまだあまりよく分かっていなさそうだったけど、長女は喜んでいました(^^)

久しぶりの休日でした・・☆彡
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント