fc2ブログ

みかん大福、そして近況・・・☆

すっかり秋になり、過ごしやすい季節になりました。

ここしばらく、夫は今まで以上にバタバタしていて、
なかなか店内で新作和菓子をご提供する事が難しかったのですが、
今日、久しぶりに、新しい商品を店頭に置き、ポスターも作成しました。
といっても、他のお店さんでもされているお菓子ですが・・・^^;

みかん大福
みかん大福です。

皮を丁寧にむいたみかんが丸ごと入っています。
今日、試食しましたが、美味しかったです(^^)
煉切でみかんのへたをつけたところが、夫流というところでしょうか・・・^^;
この記事を書いている途中に、早速1個売れました(^^)

それから、近況ですが、私の方は、公私とも今まで以上に忙しくなってしまい、
家庭の方では、子育てに加え、実家の用事も入り、かなりバタバタしていました。
アマチュアオーケストラの練習は、この期間、別件で行けなかったので、
その間になんとか一旦落ち着きましたが、
練習に行くまでに練習しないといけないのに、ほとんど練習する事が出来ない状態で、
オーケストラの皆さんには申し訳ないやら・・・・・m(__)m

そして、仕事の方ですが、
夫の和菓子組合関係の仕事で、前回のブログに載せた和菓子のイベントでは、私も
かなりお手伝いさせて頂きました。

イベントの内容は、夫が先に書いておりますので、割愛しますが、
こちらのページに載っています。

私に課せられた主な仕事は、
伝統和菓子コンテスト会場内の、様々な掲示物の作成で
主に、各作品の作品名の名札とか投票所の看板などを作らせて頂きました。
あと、コンテストは来られたお客様による投票で順位が決まるので、
その投票用紙の作成とかです^^;

そして、当日会場にスタッフとして向かうと、いきなり夫から
カメラ撮影係を頼まれ、手持ちのデジカメで撮る羽目に・・・。
初めからわかっていたら、バッテリーを持参してもっと準備できたのですが、
途中、カメラの電池がなくなり、携帯で撮る事に・・・・。
2日目は、子供の保育園が休みなので、午前中だけ子連れで参加し、
撮影できるところだけ撮影し、後日、夫に写真データを託しました。
あまりいい写真がとれず、申し訳なかったですm(__)m

そして、その直後、夫はクリームチーズのお菓子のコンテストに行き、
まさかの優勝をしてしまいました。
詳しくは主催者様のこちらのページと、夫のブログで。

優勝商品は、デンマーク研修旅行で、
もちろん、私や子供たちは一緒には行けず留守番です・・・。
なので、大阪に帰ってきてから夫は
和菓子関係の仲間(上記の和菓子のイベントを一緒に運営した仲間)から、
「奥さんや家族一緒に行かれへんの?そりゃあかんわ。かわいそう~。
 せめて、家族を旅行に連れて行ってあげるとか、
 それも無理なら、美味しいお店に連れてってご馳走するとかせな~!」
等と言われてきたそうです。

ここ数ヶ月、夫は連日のように帰宅が遅く、毎晩子育ての負担が1人にのしかかり
かなり疲れていたので、この和菓子仲間さんのお言葉に救われました。
嬉しかったです(^^)ありがとうございます!
(ちなみに、夫へのフォローとして、お盆明けの3日間の夏休み以降、夫は
 殆ど休みがありませんでした。
 なので、平日は奥さんが頑張って、休日は旦那さんも一緒に・・・
 なんていう方法もとれない状態でした)

夫の、デンマーク行きは、来年の予定。それまでに、
Skype(今までほとんど知らなかったけど、無料で海外の人ともビデオ通話が出来て便利らしい)を
始めるべく、スマートフォンに変えようか検討中です・・・(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント