スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月1日~2日の和菓子イベントのご案内

大きな台風が来て、不安定なお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、私事で恐縮ですが、夫が所属する大阪府生菓子青年クラブという
和菓子の団体が主催するイベントについてご案内させて頂きます。
もし、お時間ございましたら、お越し頂ければ幸いです。

イベント名:「和菓子deおおさか」

日時:10月1日(土)・10月2日(日) 10時~19時

場所:京セラドーム大阪
長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」・阪神なんば線「ドーム前駅」より徒歩すぐ
大阪環状線「大正駅」より、徒歩7分

入場は無料ですが、お茶席や落語鑑賞、お菓子については別途費用が必要です。
申し訳ありませんm(__)m

あいにく、私は店での仕事のため、このイベントには
顔を出せない(行けたとしても1日(土)の昼間)のですが、夫は、
スタッフとして常駐し、時には、
茶席で上生菓子作りの実演販売をしたりしています(^^ゞ

主なイベントは
実演茶屋「和(なごみ)」でのお茶席があります。
上生菓子とお抹茶をお楽しみ頂けます。
カウンター越しに、注文を受けた上生菓子を目の前で職人が作ります。
基本メニューは5種類ですが、もし夫が居れば何でもオーダーメイドするそうです。
ぜひ難しい形をリクエストしてみて下さい(^^ゞ

また、大阪ならではの大福を販売するコーナーもあり、
そこで、9月14日に放映されたみのもんたの朝ズバッ!
紹介された和菓子甲子園2011のグランプリ作品の「お好み大福」や、
大阪の各地域の特色を活かした大福などを販売します。
ちなみに、夫が所属する泉州の大福「泉州南蛮大福」は、夫が考えたそうです。
なお、これらの大福の一部は、10月4日(火)~11日(火)まで
JR大阪三越伊勢丹で行われる、和菓子販売のイベントでも
販売させて頂くそうです。

あとは、夫は工芸菓子(お菓子で白鷹を作る予定です)も
出品するそうです。

イベントの詳しい情報は下記のページに掲載されています。

大阪府生菓子青年クラブ

たいしくんのページ
余談ですが、このページ内のチラシのどこかに、うちの子供達が写ってます(^^ゞ

なお、落語:大福deらくご(10月1日のみ)については、別途チケット(有料)が必要です。
酒造メーカーの「日本盛」様がスポンサーについてくれて、
お酒(吟醸酒「惣花」)が入ったその場限定の大福がお土産でもらえます。
チケットについては、夫に聞いたところ、どうやら、夫が窓口になっているらしく、
もし、落語ご希望の方がおられましたら、私まで、メールを頂けますでしょうか?
(メールは、店のHPのお問合せからお願いします。)

メールには、下記の情報を書いておいて下さいね。夫に伝えさせて頂きます。
1.お名前
2.ご住所
3.お電話番号
4.ご希望席「昼席」「夜席」
※昼席:午後1時から午後2時30分ごろ・夜席:午後4時から午後5時30分ごろ
5.ご希望枚数

チケットは、当日券1500円のところ、前売券1300円でご用意させて頂き、
チケットを確保させて頂きます。
当日お越し頂いた際に、
チケットと交換で前売り料金をお支払い頂く事になるそうです。

昼席・夜席の内容など、落語の詳しい情報はこちらのページに掲載しています。
(「大福deらくご チケット情報」で検索しても出てきます)

締切は上記ブログには定められていますが、
こちらでは、座席がなくなるまで受付中です。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいしいかったです。

泉州南蛮大福、超!斬新ですね。試食させてもらいましたが、
めちゃくちゃ美味しかったです。

旦那さん、素敵です。

ありがとうございます

はなよ様

コメントありがとうございます<(_ _)>
お口に合って良かったです(^^) 夫にも伝えさせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。