今日は土用の丑の日

今日は、土用の丑の日です。
近くのスーパーでは、うなぎが沢山売られていますが、
和菓子の方では、関西を中心に、夏の暑さを乗り切るために
土用餅というものを食べる風習があります。

土用餅は、あんころ餅で、少しだけ細長くしたお団子のまわりに
こしあんがたっぷり巻かれているものです。
(今、公私共にバタバタしており、
 写真が撮れず掲載出来なくて申し訳ありませんm(__)m)

店でも今日から約1週間、土用餅を販売致します(^^)

どうぞよろしくお願い致します☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

土用餅、しらなかった

Qちゃん、いつもお疲れさまです!
土用餅、実は知りませんでした、関西人なのに…(泣)
また機会があれば、お店に行ってみたいです!!
下のお子さんのお誕生日あたりで一度…
お店が無理なら、おうちに!
まだまだ暑い夏、いろいろと忙しいでしょうが、お互いに頑張りましょうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も知らなかったですよ

tomoyoちゃん、コメントありがとう!
私も、和菓子業に関わるようになるまで、知りませんでした^_^;

店は遠いですが、またこちらに来られる時があれば、
お立ち寄り頂ければ嬉しいです(^^)
その時はまたメール下さいね~!

ほんと、まだまだ暑い日々が続きますが、
お互いに頑張りましょう!