スポンサーサイト


近況(^^ゞ

気がつけば、もう5月・・・。

どうも、日々バタバタしており、ブログの更新が滞っております(>_<)

そういえば、3月末に、お正月以来の家族そろっての休みがあり、
震災で大変な方がおられるのに、遊んでいていいのだろうかと思いながら、
次の家族そろっての休みが、お盆明けまでないので、
子供たちと一緒に、東条湖おもちゃ王国に行ってきました。
子供が乗れる乗り物がたくさんあり、子供たちは楽しんだようです。

さて、この度、諸事情で、私は、
日・祝等の保育園が休みの時は、お休みを頂く事になりました<(_ _)>

といっても、休みの日になると、娘が「今日はどこに行く?」と聞いてくるので、
店に入ってから、あまり出来なかった事を少しずつしていこうと
思っているところです(^^ゞ

まず、今まで殆ど行けていなかった教会に行く事から
はじめました。(私サイドの家族と殆どの親戚はキリスト教で、
同志社大学や関西学院大学と同じ系統です。
和菓子屋の店員になってから、仏教のしきたりのお勉強が
大変で、まだまだ勉強中です^_^;)
ここは、保育園を併設しているので、子供が大好きな
おもちゃがいっぱいで、子供たちは、よく遊び
よく走り回っていました☆

次に、所属しているアマチュアオーケストラの練習への復帰で、
この夏の演奏会は、子供の保育園の行事と重なって出れないものの、
子連れで練習に参加し始めました。私が
練習に参加している間は、子供たちは、所属オーケストラから
お願いしている託児の先生と一緒に、色んな事をして
楽しんでいるようです♪

もちろん、子供達が、おじいちゃん・おばあちゃんに会う時間も
作りたいので、私の実家に連れて行ったり(もちろん、私も一緒に)
職場に連れて行って、夫の両親に会ったり・・も引き続きしています。

これから、新しい事として、ママ友達も少しずつ増えてきたので、
子供達が、近所にいてる子供の友達と遊ぶ機会を作れたらと
思っています(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

