スポンサーサイト


近況を・・・☆

今年、友人・知人に出させて頂いた年賀状には、
このブログのURLを書かせて頂いたので、
今日は、近況を書かせてもらおうと思います(^^)

最近、娘に絵本を読んであげる時、
娘に「これは(なあに)?」とよく聞かれるので、
「これはクレヨン、それはいちご」等・・・と答えると、
「ピンク・・・」
「お皿・・・」
と娘に訂正されるようになってきました^^;
どうやら、
クレヨンの色と、いちごがのっているお皿に興味があるようです(^^ゞ
息子の方は、もうすぐ生後3ヶ月になり、
もうすぐ首がすわるかな?というところです(^^)

家ではそんな日々ですが、
仕事の方は、ますます事務仕事の比率が増えてきました。
以前、夫がしていた仕事を引き継いだ事と、
息子がまだ小さく保育園に預けれないため、
フル出勤出来ない私のフォローをしてくれている
アルバイトさんの雇用に関する仕事もしているので、
今月は、税務署やら市役所やらに行く機会が増えつつあります。

先日、夫が仕事関係の本を借りたい!と言うので、
久しぶりに図書館に本を予約して借りに行ってきました。
ついでに、私も本を借りてきました^^;
借りてきた本は、生活や仕事に関する本ばかりで、
読書(小説とか)からは程遠いのですが・・・。

そういえば、家で見るテレビも、以前はお笑い等の番組を
ゆっくり見て楽しんでいましたが、
今は、育児でバタバタで、10分間といった短い時間でも
テレビを見続ける事も出来なくなり、
情報系の番組をちらちら見る事が多くなりました^^;
そういった番組には、お菓子の話題も多く、
その時は、どうしても仕事モードの頭で見てしまいますが、
テレビをチラ見するひと時は、今の楽しみの一つになっています(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

