近所の保育園に和菓子を教えに・・・(^^)

こんにちは(^^)

先日、店の近くの認定こども園(保育園と幼稚園が一緒になっています)の
年長クラスのお子様に、夫が和菓子を教えに行ってきました(^^ゞ

保育園和菓子体験


保育園の行事の中の、「クッキング」で、
今回「和菓子」が採用されまして、
先生からお話を頂きました(^^)

今回は、煉切を使って、かわいいお花のお菓子を作りました。
みんな元気良く、一生懸命作ってくれて、
試食ではみんな完食してくれたそうです!!

お陰様で、夫も、嬉しく、充実した時間を過ごさせて頂きました。

お声掛け下さいました先生方、頑張って作ってくれた子供たちに感謝したいです(^^)
ありがとうございました!

(なお、写真は、こども園様から掲載許可を頂いており、こちらで更に個人情報に配慮して、加工して掲載しております)
